DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

指紋設定

スマートフォン📱に指紋を登録しました。


f:id:DEKO-NO-KOTO:20200131120510j:image

今までは画面のロックを解除するために暗証番号を使用していました。

スマホには、家族や友達の電話番号や住所がたくさん入っています。

我が家の家計簿はスマホのアプリで管理しています。

もし紛失してしまい悪用されては困るので画面ロックされるようにしていました。

スマホを使うたびに暗証番号の入力が少し手間だなぁと思っていたんです😅

そこで、難しそうだなぁと敬遠していた指紋設定にチャレンジしてみました。

少しだけてこずりましたがなんとかできましたー✌️

そしたら あらまあ なんと簡単なことか😆

とってもスムーズにロックが解除できるではありませんか☺️

そんなことは誰でも承知とは思いますが、時代の速さについていけていない自分はようやとたどり着きましたぁー👍

どんどん便利な世の中になっていますが、なかなか活用できていません😵

少しずつ視野を広げながら取り入れていきたいものです😃