DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の体操

我が家️で読んでいる日本経済新聞には、土曜日に 「ナンバープレース」 の問題が載っています。 知ってはいましたが、解くことはなくいつも素通りでした。 ですが一月ほど前何の気なしに挑戦してみたら、これがなかなか難しいのでした 目安の時間が記載され…

ウ◯コ

ひえぇーーーー ウ◯コがぁぁー 我が家️の前の歩道脇に発見‼️ さすがに実物の写真は避けますが、少し乾いているのでホヤホヤではありません。 おそらく数日前のものと思われます まさか人間のものではないと思うんですが… 置いていった方は気持ちよーく脱糞し…

ハローページ

ハローページの発行が終了となるようですねー。 確かに最近はあまり必要としていないかもしれません。 でも、現在箏のお稽古をしているのは 「ハローページ」 のおかげなんです 当時なんとなーくパラパラとハローページを眺めていて自分の住んでいる家の近く…

オレンジ

すっかり毎朝の日課になったマリーゴールドのお花チェック✨ なんと今朝見たら咲いてましたー でも、黄色だと思っていたお花は、 オレンジ色でした でも葉っぱの緑と、濃いオレンジの花、目をひく明るい感じでgoodです✌️ 雨風に当たる日もありましたが、無事…

反省

やってしまいました 家️の玄関にキズをつけてしまいました。 えーんえーん 反省してます。 荷物をたくさん抱えて無理な体勢で家に入ろうとしたのが悪かったです 横着ってやつですね 三本の線のキズをつけてしまいました。 今までも家の中の床や、台所のシン…

たぶん黄色

マリーゴールドのつぼみが少~し開いてきました😃 ほんのちょびっと黄色が見えます。 たぶん黄色の花が咲くと思われます! 元気の出る黄色。いいですねー👍️ あとどれくらい日にちがかかるのかなぁ? ゆっくりの方が楽しめるかー😆

基礎練習

やはり何事も「基礎」って大切ですよねー。 と自分は強く思っています。 知り合いの先生に紹介していただいたこちらの本 深海さとみの 箏エチュード 確実に、しっかりしたタッチで箏を弾くには? 初心者が早く箏に慣れ親しむには? ピアノに基礎練習のハノン…

つぼみ

マリーゴールドのつぼみが、だんだん大きくなってきました😃 確実に成長している様子で良かったです。 ずーっと外に出しているので少し不安でした😓 素人にはまだ何色の花かわかりませんが、無事咲いてくれると嬉しいです☺️

マリーゴールド

貰ったーと苗の入った段ボール… 「マリーゴールド」だそうです。 うーーーーむ。 いただいたのに申し訳ありませんが、あまり嬉しくないかも・・・ 切り花は、枯れてしまうのは当然で虫の心配はありませんが、このような苗は土を必要とするし虫がぁぁ どちら…