DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せ

届きましたー✌️ グラスフェッドチーズです。 めっちゃたっぷり2.6キロでーす 毎日食べても1ヶ月位はもちそうです 今日の晩御飯はカレーライスでした。 さっそくチーズカレーでいただきました。 チーズの美味しさはもちろん️グッと️ とろーり伸びたチーズにカ…

自己満足

今日はお弁当を詰めるのが、いつもより上手くいったので️写真を撮ってみました あくまでも自分の中で良い感じ️なだけですけど…… おかずはできるだけヘルシーに等々考えてはいますが、詰めるのがいつもいまいちなんです せめて見た目だけでも美味しそうにと思…

ドウダンツツジ

昨日庭の木にお花が咲いているのを見つけました❗ すずらんのような白い小さな花がたくさん咲いていました。 毎年花が咲く名前のわからない大きな木ではなく、その回りにある小さな木です。 昨年まではたぶん花は咲いていない木です。 お花が咲くと思っていな…

道草

今日は、食材を買いに近くのスーパーへ行きました💨 途中で道草を食って📷️写真撮影✨ 🌸桜🌸がとてもきれいに咲いていました😃 近所で桜が見られて嬉しいです。 桜の側で白い小さな花がたくさん咲いていました。可愛いかったのでこちらもパチリ📷️ 田舎でもようやと春が…

豆苗

先日豆苗を購入し、サラダで食べました。 その後、2回目の刈り取りを目指して毎日水を変えていたら伸びてきましたー😃 まだ収穫には早いですが、期待できそうです😝 もう少し大きくなったらまたサラダにしたいでーす✌️

良いアブラ

我が家で毎日使う「アブラ」は ・エキストラバージンオリーブオイル ・MCTオイル ・グラスフェッドバター 以上の3種類でした。 最近そこに新入りが! 「ココナッツオイル」です。 「世界のエグゼクティブを変えた 超一流の食事術」 この本を読んで、炒め物に…

黒酢

我が家では、黒酢はいつも「内堀醸造 臨醐山黒酢」を使っています。 もう少しで無くなりそうだったので、新しい黒酢をゲットしました。 「坂元醸造 坂元のくろず薩摩」 「坂元醸造 坂元のくろず天寿」です。 ほとんどドレッシングを作るのに使用していますが…