DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本読みました〈10〉

本読みました 田中泰延さんの 「読みたいことを、書けばいい。」です あなたはゴリラですか この本の冒頭にある一行です もちろんゴリラが読むために書かれた本ではありません。 ゴリラについて書いた本でもありません。 なんとも衝撃的なこの一行! つかみ…

お菓子

今日は、母が好きそうなお菓子を食べようと思いまーす✌️ 残念ながら月餅はありません 理由は、購入しておいたのを数日前に我慢できずに食べてしまいましたー 子供の頃は、あんこ類があまり美味しいとは思えませんでした。 母が美味しいと食べる月餅も???…

チーズケーキ

ついにゲットしましたー トカチック・バスキュー 発売されてから ずぅーーーーーっと いつもいつも売り切れで手に入らなかったこちらの商品。 すでに忘れかけていたところですが、 ついにゲットすることができました✌️ あまりの嬉しさにまた同じ過ちを…… 実…

ソフトクリーム

青い空に白い雲 ただ今☀️夏☀️満喫中ーーー😃 暑い夏には ソフトクリーム がピッタリですねー✨ 道の駅で🍦ソフトクリーム🍦食べました。 美味しかったです😋 お寺参りも終わりました。 あとは180キロの帰路につきま~す🚗💨

スイカ

今日は、姉の家に集合です🏠️ 久しぶりに会いました😃 庭にはお花💠もキレイに咲いていますが、 トマト🍅 なす🍆 きゅうり🥒 等々も作っています。 そしてかわいい🍉すいか🍉発見‼️ まだまだ小さいですが、模様も入っていてしっかりスイカです。 きっと毎日のチェックが楽し…

香り

毎日の日課の中に瞑想があります。 毎朝のラジオ体操後に15~20分程ですが瞑想をしています。 最近プレゼントでもらった香水を瞑想前につけてみたらこれがgood️なんです こちらの香水は、においがきつすぎず、ふんわりかおるので、良い香りに包まれて瞑想す…

復活

ジギー(オジギソウ)が元気になってきましたー 無事冬を乗り切っただけでも良かったーと思っていましたが、 少し前にマリーゴールドのために購入した土をオジギソウの鉢にも入れたんです。 そうしたら、新しい葉が出てくるスピードがあがりました。 しかもみ…

庭の木

今年も咲きましたー 我が家の庭にある名前のわからない木の名前のわからない花です。 白い花びらの一枚にだけピンクの色がついています。 ちょっと変わっていますね 昨年より、つぼみがたくさんついているのでもう少し楽しめそうです。 花が咲いたあと落ちて…

記録

6月に開催予定だった箏の演奏会 中止になってしまいました。 そこでせっかく練習したのだからと、各自自宅で演奏を録音しました。 それを箏曲院の支部長が一枚のCDにまとめてくれました✨ この録音が予想以上に大変でした。 舞台での演奏とはまた違った難しさ…

チョコミント

今日は久しぶりにケーキ食べましたー 「チョコミント」です。 地元のお菓子店のケーキです カップに入ったチョコのスポンジにミントのクリームが乗っていました。 想像をこえるフワフワなスポンジでとても軽い口当たりでした そしてミントのクリームがしっか…

パスタ

パスタが届きました😃 家族がネットで注文してくれていました。 「アルチェネロ 有機全粒粉スパゲッティーニ」です。 たくさん届いたのでモリモリ食べることができます✌️ 楽しみでーす☺️ 早速明日のお昼にいただきまーす🍴

晴れ

今日はとても良い天気☀️でした。 気温も20度を少し越えたようです しばらく雨や曇り☁️の日が続いていたので気分まで明るくなりますねー☺️ 新しく建築中の近所の家️が、数日前まで床だけでしたが一気に二階建ての家になっていました 公園の木も青々と生い茂っ…