DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

血圧計

最近「血圧計」を購入しました。

きっかけは、特定健診です🏥


f:id:DEKO-NO-KOTO:20210201190326j:image

血圧が高いので、血圧計を購入して自宅で測ると良いですね。

とお医者さんに言われて、日々の計測記録を記入する手帳を渡されたからです。


f:id:DEKO-NO-KOTO:20210201190337j:image

今まで血圧が高いと言われたことがなく、自分は低血圧だと思っていましたのでそれはびっくり👀しました😵

でもよく考えると、母親は高血圧で薬を飲んでいました💊そしたら急に不安になってきたので購入しました😅

二週間ほど朝と寝る前に測ってみましたが、

低い~~~~😝

病院で測ると少し高くなる場合もあるようですが、それにしても自宅での計測は低いのです。

とりあえず高血圧には該当しないようなので、健康チェックの一つとして毎日二回計測して記録していこうと思っていまーす☺️