DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日で、令和元年度も終わりますねー。 4月分の町内会会報を配り終えました。 これで、一年間の町内会班長を無事終えることができました😃 スッキリー✨ 自分には大変な任務でしたが、なんとか最後までできました。 良かったです☺️ 明日からは新年度! 気持ちも…

ビューポイント

引っ越しのための移動中に ビューポイント見つけました😃 道路は雪が解けて🚗💨走りやすくなっていますが、山🗻はまだまだ真っ白です。 空気も澄んでいてとてもキレイに見えました☺️ 引っ越しで忙しい中、良い景色が見ることができてラッキーでした✌️

引っ越し

今日は、家族の引っ越しです。 業者には依頼していません。 なので車🚗で運びます😆 まだ引っ越し先には入れないので、単身赴任先から一旦自宅🏡に移動します。 とりあえず雨☔や雪❄️が降っていなくて良かったです😃 腹ごしらえ用に🍙おにぎりに🍙も作りました😝 片道160キ…

ほっこり

お花をいただきました ちょっと変わった感じのお花です。 赤いお花は初めて見た気がします。 ぱっと見た瞬間は、自分では買わない様なお花だなぁと思いました。 でも花瓶に入れていざ飾ってみるとなんかいい感じです☺️ 少し大人な雰囲気です 最近は外出も控…

ピッカピカ

久しぶりに窓掃除しました 冬の間は気温が低くできないので、ずーっとそのままでした。 日も長くなってきて、汚れが気になるようになっていました 一度気になると窓だけではなく、なんだか家全体が汚れているように感じてしまうんですよねー 最低気温も0℃前…

しいたけ

近所のスーパーへ買い物に行って来ました。 週末は三連休なので、重たい食材を2日に分けて購入です 野菜のコーナーであれこれ選んでいたらあるコーナーでびっくりする張り紙が 「仕入れもとの倒産により商品の供給が安定するまで時間がかかります・・・」 …

ゴミ拾い

雪解けが進むと気になるのが「ゴミ」です。 我が家の周りもチラホラ落ちているのが目についたので、ゴミ拾いをしました 拾いだすと意外と落ちているんですよねー 家の中にいる時は今日は暖かいなぁと思っていましたが、いざ外に出ると寒くてびっくり 雪も完…

任務終了

ここ数日の雨☔で雪⛄が随分解けました なので、雪かき用のスコップを片付けました。 まだ天気予報では、氷点下になる日もあるようですが、日中は気温も高くなってきたのでもういいかなぁ?と? 実は一度今月始めに片付けましたが、先週雪が降り続き慌ててスコ…

はなやか

新しいお花💠を飾りました😃 いつもよりちょっと豪華になってます。 今日のお花屋さんでは、チューリップ🌷や、スイートピー等に目がいきました。 種類も数も少し多いように感じました。 別れや出会いの季節だからお花の出番が多いのですねー💐 仕事をしていた頃、転…

お泊まり

今日はお泊まりでーす✌️ ちょっぴりリッチ気分を味わいたいと思いまーす☺️

さつまいも

最近のマイブームは 「さつまいも」でーす✌️ 圧力鍋で蒸かして食べています☺️ 調味料は何も使わずに、蒸かすだけです。 それでも甘~くてホクホクの美味しいさつまいもになります 腹持ちもいいし、お菓子を食べるよりいいかも! と思いながら、食べすぎで逆…