DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

手荒れ

今日は朝から普段より水仕事が多めでした。

茶碗を洗ったり、ワイシャツの襟を洗濯前に予洗いしたり等々

そしてお昼頃スマホを使おうと思い、昨日設定した指紋でロック解除しようとしたら、なかなか読み取ってくれません💦

指の位置や向きを変えて何度も何度も試しているうちに、指紋でのロック解除が出来なくなってしまいました😱

何でだろう???と考えたら、手が荒れていて、指先の指紋がカサカサになってシワが入っていました。


f:id:DEKO-NO-KOTO:20200201195600j:image

これでは読み取るはずがありません😅

どうりで認識してもらえない訳です😵

せっかく楽チンになったあーと喜んでいましたが、すぐ手が荒れてしまうので特に冬の間は指紋でロック解除はできなさそうです😢

残念……