DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイル

無ろ過のオリーブオイルをいただきました。 普段からオリーブオイルは使っていますが、無ろ過は初めてです。 少し濁りがあり、なんとなく独特のクセがありそうなイメージでした。 さっそくサラダにかけて食べてみました🍴 美味しーーい😋 心配無用でしたよー✌️ …

2回目

1回目のしいたけ収穫が終わってから3週間ほどお休みをしました。 すると2回目の収穫に向けて新しいしいたけ🍄が出てきました😃 個数はグッと減りましたが、大きくなってほしいです。 また収穫できるのが楽しみでーす🙌

たまごチョコロール

またまた我が家にお菓子があー たまごのロールケーキに硬めのチョコレートがコーティングされています。 中のロールケーキはふわふわなんですが、まわりのチョコレートがパリパリで食感が️グーです 見た目がオーソドックスなレトロ感ありますね! お菓子控え…

たい焼き

今日のお菓子はたい焼きです 皮は、ふわふわではなくザラメでカリカリになっています。 とても香ばしいです。 しかも中はあまおうの苺味です。 来月の特定健診に向けて、お菓子は控えているのですが、最近は頂き物が続いています。 せっかくなので結局食べて…

今日のお菓子

今日のお菓子は 「博多ピエスドール 糸島あまおう苺ミルク饅頭」です。 饅頭と言えば、♨️温泉饅頭♨️が思い浮かびます。もちろん中は、黒いあんこですよね! でもこちらの饅頭の中は、なんとピンクです 袋を開けた瞬間、あま~い苺の香りがして食べる前から幸…