DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本読みました〈20〉

本読みました。 「広之内 友輝」さんの 「貯金100万円から月収50万円生活」です データや表等をたくさん取り入れて解説してあったりと素人の自分にもわかりやすく読むことができました。 知らない世界を覗いたという感じです 老後の資金というものが、遠い話…

今金男しゃく

こちらの商品は 年に一度しか味わえない、特別な一品 なんだそうです! なかなか手に入れるのが難しいそうです。 なのにいただいてしまいました😆 袋もなんだか特別な感じがします✨ 食べるのが楽しみでーす✌️

ハーベストミルフィーユ

今日はチーズケーキ風を作ってみました。 ハーベストに水切ヨーグルトを挟んでミルフィーユ状にしたものです。 まるでチーズケーキのよう🍰とネットで見たので試してみました😃 美味しい~~~😋 少し手間はかかりますが、安上がりで満足できます。 発明した人に感…

お菓子タワー

作ってみました😃 お菓子タワーです🗼 材料は市販のお菓子です。 インパクト重視で高いタワー🗼にしました。 思ったより時間かからずに完成しました☺️ まんぞくぅ~~~✌️

対策追加

ついに我が家にも設置しました。 これからの季節は気温が下がり、湿度も下がるのでウイルス対策にアイテムを追加しました。 玄関に設置完了です。 しばらく風邪ひいていませんが、引き続きしっかり予防して行きたいと思います☺️

季節限定

数量限定! とか 限定販売! とか 売る側の作戦なのは充分承知ですが、それでもやっぱり魅力的ですよねー 今がチャンス✨とばかりにつられてしまいましたー 季節限定「シロノワール くまもとモンブラン」です✌️ サクサクふわふわのロイヤルパンと、ソフトクリ…

お弁当

近いうちにお弁当を作る生活になりそうなので、久しぶりに作ってみました 鶏そぼろご飯、しらたき焼きそば、卵焼き、甘辛しいたけ、にんじんしりしりです。 とても時間がかかりました もっと手際よく作らないと起きる時間を逆算したら、大変なことになりそう…

そろそろ

ついに来ましたー⛄ 朝起きていつものようにウォーキングと外に出たら降っていました 毎年のことながら、急に一面真っ白になっているとビックリします 夕方にはすっかり解けましたが、そろそろ❄️雪❄️の季節ですね せっかく続いているウォーキングができなくな…

本読みました〈19〉

本読みました。 「ポーラ・リッツォ」さんの 「リストマニアになろう!」です。 この本を読む前は、もう仕事をしていないからそれほど参考にはならないかなぁと思っていましたが、そんなことはありませんでした マニアと言うくらいですからありとあらゆる事…

しいたけ

でっかーい椎茸をいただきました🍄 比較対象に割り箸と一緒に📷️パチリ✨ 肉厚でとても立派な椎茸です😆 二年前の菌から出てきたそうです。 やっぱりバター醤油かなぁ😋 食べるのが楽しみでーす✌️

ラーメン

久しぶりにラーメン食べてきました どうしてラーメンやカレーライスや餃子等は、食べているところを目にすると、自分も食べたくなるのでしょうか もちろん大好物ではありますが、先日見た映像の中でラーメンを食べているシーンがありました。 そうしたら頭か…

本読みました〈18〉

本読みました。 「桜川Daヴィんち」さんの 「超訳 ダ・ヴィンチ・ノート」です。 正直に話しますと、この本を読むまでは レオナルド・ダ・ヴィンチ 名前は聞いたことあるけど、どんな人なのか良く知りませんでした 「万能の天才」だったんですね 500年以上も…