DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本読みました〈13〉

本読みました 「水野 学」さんの 「いちばん大切なのに 誰もおしえてくれない 段取りの教科書」です。 とても為になる本でした️️️ わかりやすくて、シンプルで、普段の著者の進め方がたくさん書かれていてとても明確です。 特別難しいことはないように思えま…

三日坊主クリア

「アクティビティトラッカー」の使用を始めてから5日が経過しました。 時計としてはもちろんですが、 歩数、距離、ペース 心拍数 睡眠時間、レム睡眠計測 ストレス計測 等々たくさんのデータを記録してくれて確認することができます。 体重の記録もいいので…

モーニング

今日は朝起きてすぐに、40分程ウォーキング🏃をしました🌞 そしてモーニング☕🍞です😋 なかなか使えずにいた株主優待のプリペイドカードを利用しました。 せっかく運動して消費したカロリーをしっかり補充してしまいました😅 でも清々しい休日の朝でした👍️

本読みました〈12〉

本読みました。 井上 裕之さんの 「潜在意識を使いこなす人ムダにする人」です。 著者のものすごく熱い思いがヒシヒシと伝わってくる本でした。 圧倒されて少しついていけないくらいでした。 良いことと、いけないことに分けて説明されているのはわかりやす…

今日のおやつ

今日のおやつは シュークリームです 卵販売をしているお店のシュークリームです。 中のクリームはなめらかで、程よい甘さがとても美味しいのですが、カリカリでサクサクのシュー生地は特にお気に入りです 今日もとっても美味しくいただきました 毎日食べたい…

お気に入り

お買い物バックの紹介でーす 最近は夏☀️らしく暑くてムシムシした毎日ですねー そんな時のお買い物の必需品です。 お友だちからのプレゼントです。 とってもかわいくて色使いも自分好み!というだけでなく、 保冷仕様になっているのがポイントです スーパー…

本読みました〈11〉

本読みました。 「水野 学」さんの 「センスは知識からはじまる」です。 名前を聞いてもピンとこない方もいるかもしれません。でも NTTドコモの「iD」 熊本県公式キャラクター「くまモン」 なら知っているのではないでしょうか? そのクリエイティブディレク…

スイカ

今年初めて🍉スイカ🍉を食べました。 今日の最高気温は22度だったようです。 こちらの地方ではこれでも暑い夏なんです。 30度近くまで気温が上がる都会には、暑さでとけてしまいそうで住めません😓 やはり田舎がお似合いのようです😆