DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花が咲いた

ついに我が家のジギー(オジギソウ)にお花が咲きました☺️ わーいとても嬉しいでーす❗ ピンクの綿毛のように可愛らしいお花です。 繊細な感じがします。 昨晩寝る前に見た時は、緑色のつぼみでしたが、朝起きたら一気に咲いていました。 びっくりです みーさん…

トリプルチーズタルト

久しぶりにゲットしましたー☺️ コストコ商品の「トリプルチーズタルト」です。 近所のスーパーで月に一回開催される、 コストコフェア 人気商品が購入できます✌️ 購入するのは、こちらのトリプルチーズタルトのみです チーズ好きだからです! しかもタルト好…

手作り

今日は初めて「なめたけ」を作ってみました。 最近は毎日きのこを食べています。 普段は、えのき・しいたけ・まいたけ・しめじ・エリンギを炒めて食べています。 たまには少し違ったものをと思いレシピを探してみました。 予想外に簡単に作れそうだったので…

つぼみ

今日も愛情を注ぐべく我が家のジギー(オジギソウ)に朝の挨拶をと思ったら、なんかつぼみのようなものを発見‼️ 新しく葉が出てくる時とは明らかに違う気配がしています。 もしやついに家のジギーにもいよいよお花が咲くのかしら?? いやー とっても嬉しいで…

イヤリング

なんとなんとイヤリングを購入しました 我ながらびっくりです 来月デビューとなる、箏の演奏会用にと思い準備しました☺️ 普段はオシャレに興味がありません。 でも今回はせっかくの舞台なので少しだけ背伸びしてみます なんだかワクワクしてきました。 お化…

きな粉

株式会社 坂口製粉所さんから楽しみにしていた粗品が届きましたー✨ 毎日自宅で手作りのヨーグルトにきな粉を混ぜて食べています。 使用しているきな粉は、株式会社坂口製粉所の「焙煎丸大豆きな粉」です。 何種類か食べてみましたが、こちらのきな粉がお気に…

アクリルタワシ

今日は「アクリルタワシ」を作りました。 100円ショップでアクリル100%の毛糸を買ってきて、かぎ針で編みました。 教わったわけではないので、自己流の編み方ですが、掃除に使用するのだから問題ありません お風呂場や、台所のシンク、魚焼きグリル等の掃除…

赤い羽根共同募金

今日から、全国一斉に赤い羽根共同募金運動が始まります。 今年度は、我が家が町内会班長なので近所のお家に募金への声かけをする担当です もちろん強制ではありませんが、思いやりの気持ちがたぁ~っくさん集まるといいなぁと思います❤️ ちょっとした優しさ…