DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飾りました

もう少しで🎏こどもの日🎏です。 こいのぼりを飾りました😃 母が作ってくれたものです✌️ この絵を見ているとなぜか不思議と元気が出るんですよねー😊 たくさんの人にも是非見てもらって元気度アップ⤴️⤴️してほしいです。

越冬

我が家のジギー(オジギソウ)が北国の厳しい冬を乗り切りましたー ️みーさんに食べられちゃった下の方は茎だけで相変わらずさみしいですが… 最近新しく葉が出てきました 嬉しいです 全体的に弱々しい感じではありますが、確実に成長しています。 今年もお花が…

草むしり

今日は草むしりをしました。 自宅の敷地ではありませんが、歩道と道路の間にあるツツジ?のまわりに雑草がびっしり生えています。 夏頃になるとボーボーになるので、気になっていました。 今年は手がつけられなくなる前に!と思いまだ短い草を引っこ抜こうと…

レインボーカーネーション

久しぶりにお花を新調しましたー なんとなんとレインボーなお花です️‍ 「レインボーカーネーション」 という名前だそうです。 いつもの花屋さんに入ってお花が並んでいる場所に行き、パッと見渡したら一瞬でを奪われました 一本500円となかなかのお値段でし…

新年度

引っ越しもほぼ終わりに近付いてきました。 あらかた荷物️は運び終わり、もう少し整理整頓したら良いかなぁと思っています。 「引っ越し蕎麦」 とは、新しく引っ越ししてきた者が近隣に蕎麦を配る習慣。 なんだそうですが、そうとは知らずに先週お蕎麦を食べ…