DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

一人暮らしの父親におせちを作りました。 お重のマナーはわからないので詰めかたは自己流です😆 なんとか形になったので良かったでーす✌️ 茶碗蒸しも好きなので付けました(具はあまり入っていませんが💦) 良い年を迎えられますように🎍

おせち

今日は、おせち作りを開始しました。 日持ちする黒豆、なます等です。 全て手作りするわけではありませんが、やはり一日ではとても大変なので二日間に分けて作ります😃 うま煮も匂いと見た目は美味しそうです😝 明日も頑張りまーす☺️

キャンペーン当選

冷蔵庫に必ず入っているものと言えば きのこ です。特に〈しめじ〉は我が家の常備品です。 少し前にホクトの 「Let's菌活!きのこを食べて当てよう!キャンペーン」 に応募しました。 ホクトのきのこ商品のパッケージについてるロゴマークを3枚葉書に貼って…

初挑戦

子どもの頃から「白髪」があった自分は、 「若白髪っていいんだよー」 なんて言われたことが多々ありました。 何がどういいのか???でしたが悪い気はしませんでした。 そして月日は流れ~若白髪!とは言えない年代になり、白い勢力はどんどん範囲を広げつ…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨ が届きましたー😃 とても綺麗なツリーです。 夜🌃に電気をつけるともっと綺麗になります❇️ 疲れも吹っ飛ぶくらい癒されます💗 遠く離れたお友達が、「お揃いだよ~」 と送ってくれました✌️ 今年はほっこりクリスマスでーす☺️

ペーパークイリング

ペーパークイリングの専門店に行きました。 そしたらお店の方が 「無料体験されますか?」 と声をかけてくれました 「ぜひお願いします!」 と言うことで、体験させていただきました✌️ 「ペーパークイリング」 とは、細長い紙を巻いて渦巻き型のモチーフを作…

ベッドマットレス

今日は新しい、ベッドマットレスが到着しましたあー✨✨ 先週専門店で選んできました いくつかのベッドに実際に寝て試して決めました 短い時間で決めるのは少し難しいなあと思いましたが、少し硬めのマットレスにしました。 実際到着して寝転んでみると、良い…