DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

セミナー

セミナーを受けました✏️

机に座って話を聞くなんてホントに久しぶりです。


f:id:DEKO-NO-KOTO:20191216145408j:image

初めての内容についていけるか不安でしたが、そんな心配は不要でした😆

とてもわかりやすく、

ていねいで、

笑いもあり、

時には質問をされ考え、

目から鱗の話を聞くことができました。

無知って怖いって思い知らされました。

まだまだ知らない事だらけですが、今回のセミナーに参加したことで少し前の自分よりちょっぴり成長できた気がします😅

何より講師の方がとても熱かったぁ~❗

講義ももちろん勉強になりましたが、「人とのつながり」が大切だと教えられました。

そして講義が終わってからの懇親会🍺これがとても楽しかったです。

講師の方も含め参加者みんなで飲んだり食べたりしながら交流を深めました。

安くないお金を出して、時間をつくり、わざわざセミナーを受けにきている。

みなさん好感のもてる人達でした。

年齢、性別等は関係ありませんね。

中にはこのセミナーのためだけに飛行機に乗って遠方からきた方もいました。

自分より一回り以上若い方も何人もいましたが、とてもしっかりと自分の考えをもっていて素晴らしいなぁと感心しながらお話させてもらいました。

普段は🐱みーさん🐱しか話し相手がいなくて、ずーっと家🏠にいる自分ですが、社会と繋がるって大切❤️と感じました。

とても素敵な時間でした✨

出逢いに感謝いたします☺️

明日からではなく、今日から一緒に頑張りましょうって講師の方が言ってました😊

パワー満タンです💦

 

 

今日の一枚


f:id:DEKO-NO-KOTO:20191216150712j:image