DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

健康管理

今日は、銀行へ支払い👛とスーパーへ買い物🛒に行きました。

スマホで歩数をカウントしてみたら👣5,000歩ちょっとでした。1日の理想は8,000~10,000歩なんですが、家の中での歩数をたしても少し足りないようです😞

雨など天候によっては外を歩かない日もあるので外出した時はもう少し歩く距離をのばしたいところです🚶

歳を重ねるごとに筋力が落ちていくようなので、少しでも長く自分の足で歩いて動けるように今から予防のために筋力アップしていきたいです💪

ラジオ体操はすでに毎日する習慣ができています。

スクワットと腹筋は回数は少ないですがだいぶ習慣化できてきたので、これにウォーキングもプラスして習慣となるよう心がけてみたいと思います。

 

 

今日の一枚


f:id:DEKO-NO-KOTO:20190813143339j:image