DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

頭の体操

我が家🏠️で読んでいる日本経済新聞には、土曜日に

ナンバープレース

の問題が載っています。


f:id:DEKO-NO-KOTO:20200627132410j:image

知ってはいましたが、解くことはなくいつも素通りでした。

ですが一月ほど前何の気なしに挑戦してみたら、これがなかなか難しいのでした😅

目安の時間が記載されているのですが、がっかりしてしまうほど時間がかかります。

そうなると次はもう少し速く👊とチャレンジ意欲が湧いてきます😆

もう数回やってみましたが、だんだんコツがわかってきました✌️

今は土曜日の新聞が楽しみです。

まだまだ初心者🔰レベルですが、頭の体操にもなるし続けて行きたいと思ってまーす☺️