DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

アイシング

今まで指導していただいていた師匠からかわって家元にお稽古していただくようになって2ヶ月が経ちました🎵


f:id:DEKO-NO-KOTO:20190819135914j:image

力強い音を出すことと正確な音を出すことを特に注意されます💦

その練習のため指の痛みが取れず苦労しております😅

毎晩湿布を貼って寝ていますが、それほど効果が感じられず、どうしたものかと思っていました。

そこで思いついたのが〈アイシング〉です。

スポーツしたあとに氷等で冷やすアイシング。炎症がおさえられるのでは?と思ったのです😃

さっそく昨日からお稽古後に冷凍庫に入っていた保冷剤で指を冷してみています。

劇的に痛みが無くなることはありませんが、少しは良いような・・・

信じるものは救われる😱ぐらいの効果かもしれませんが、少し続けてみようと思います😃

 

 

今日の一枚


f:id:DEKO-NO-KOTO:20190819140104j:image