DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

本読みました〈18〉

本読みました📕。


f:id:DEKO-NO-KOTO:20201102200831j:image

「桜川Daヴィんち」さんの

超訳 ダ・ヴィンチ・ノート」です。



正直に話しますと、この本を読むまでは

レオナルド・ダ・ヴィンチ

名前は聞いたことあるけど、どんな人なのか良く知りませんでした😱

「万能の天才」だったんですね😆

500年以上も前にいた人だなんてびっくりです。

でも、生まれながらの天才でも超人でもなく、努力と戦略によって成果をあげ続けていった人のようです。

生前整理ができなかったほどの膨大なノートがその証拠といったところでしょうか。

そのほんの一部に触れただけでもとても刺激を受けました。

少しでも学んで実践することができたなら新しい一歩を踏み出すことができそうです☺️

もっと もっとレオナルド・ダ・ヴィンチについて知りたくなりました😃