DEKO-NO-KOTOの日記

つぶやきブログ

本読みました〈17〉

本読みました📕。


f:id:DEKO-NO-KOTO:20201021081458j:image
「満尾 正」さんの

「食べる投資

    ハーバードが教える世界最高の食事術」です。

 

人生において、本当に必要なものは健康である。

なぜなら、どんなにたくさんお金をもっていても、社会的な地位が高くても、高級品で身の回りを固めても、ひとたび病気になってしまったら、決して幸せとはいえなくなるからです。

 

これには、自分もその通りだと思います。

まずは何より健康が一番!

そこでこの本では、

「正しい栄養学」に着眼点を置いた

「医学的な食事術」が書かれています。

あっという間に読んでしまいました。

大変勉強になりました☺️

レシピも載っているので、参考にしながら今後の食事を大切にしていきたいです😆

 

口にするものはすべて自分への投資

 

肝に銘じたいと思いまーす🍴